強ボス行くのは怖いこと? DQ10強ボス論 - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » 強ボス攻略全般 » 強ボス行くのは怖いこと? DQ10強ボス論

スポンサーサイト


強ボス行くのは怖いこと? DQ10強ボス論

強ボス行くのは怖いこと? DQ10強ボス論
でもドラゴンガイアは怖くない

皆さん、強ボス討伐は得意ですか?


私は『苦手』です(* ゚ー゚)ゝ
悪霊の神々やドラゴンガイアと戦うのは怖くありません。
コインボスは、作戦が行く前から決まってますしね。


しかし『強ボス討伐』は怖いです。


キチンとした装備を整え、PTスキルなども日々修行はしております。
それでも『野良PT』を組むときは、それなりに緊張するものです。


相手が上手過ぎれば、恐縮して自分の動きが悪くなってしまったり。
逆に強ボス知識が無いPTと当たり、どこまでアドバイスをするべきか悩んだり。
人付き合いは難しい 
野良強ボスの怖さは、人付き合いの恐怖でもあります。

私に限らず、過去に野良で暴言を吐かれたりした経験から、
全く野良PTをしなくなった人も居ます。



それなりに研究を重ね、強ボス出始めの頃から、私は野良でPTを組んだりしてます。


そんな私でも、野良強ボスに恐れを感じるのだから、
1度も行ったこと無い人はもっと怖い。


「自分の強さが足りないんじゃないか・・・」とか「動き方が良くわからない・・・」など。
こんな不安があるはずなのです。



コロシアムとかで報酬無しで良いんで、各ボスと練習で戦えれば良いのになーと思ったり。
『強ボス初心者の酒場』とか設置して、初心者同士で組めるようになれば面白そう。



いっそのことブログで強ボス講習会でも・・・と思ったけど、
既にそういえば、講習会やってる方がいらっしゃいましたね(* ゚ー゚)ゝ
ドラクエ10をたのしむじゅもん


私もまだまだ修行が必要な身ですので、一度受講してみたいものです。
関連記事

コメント
非公開コメント

強ボス

自分もチームの人から、強ボスは適当に行くとひどい目に遭うからいかない方がいいと言われました。
ゲームなんだから楽しめばいいのに(´・_・`)
ゲームの意味って…遊ぶじゃないのかな(^ー゜)

2013-08-31 15:26 │ from デュランティURL

Re: 強ボス

> 自分もチームの人から、強ボスは適当に行くとひどい目に遭うからいかない方がいいと言われました。
> ゲームなんだから楽しめばいいのに(´・_・`)
> ゲームの意味って…遊ぶじゃないのかな(^ー゜)

気軽に色んな職業で、挑んでみたいですよねー。
ライトな方々も、強ボスを倒したい人は一杯居るはず…。

2013-09-02 01:56 │ from セティURL

