新生FF14に移行する人が多い昨今。 - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » プレイ日記 » 新生FF14に移行する人が多い昨今。

スポンサーサイト


新生FF14に移行する人が多い昨今。

新生FF14に移行する人が多い昨今。
DQ5の主人公がここに 
次のVUまで、急いでやることも減りましたねー。

さてブログを書き始めて大体2ヶ月くらいがたちました。

初期の頃は、『超下手なイラスト』を載せていたブログですが、今では様々な記事が増えています。
イラストを無くして、真面目な記事を増やした途端、読者が増えました。


なにそれ(;゚д゚)


でも見てくれる方が居るだけでもありがたやー。



まぁ結局、画力は全く成長しませんでしたが、アクセス数は成長しました。
個人的には画力が成長して欲しいんだけど。芸術的センスは0なのですよ。
カミハルムイ南


絵を描いたり、笑いの取れる記事を書いたり出来る人が、私にはとても眩しく見えます(* ゚ー゚)ゝ
私が得意なのは、『あった出来事を書く』ことや、『攻略法やデータを公表する』くらいのものですから。



そのため、DQ10でやることが少ない現在の状況は、私的に非常に困っています。
長い前置きでしたが、一言で言うと『攻略のネタがない』に尽きます。 
※ブログ自体のネタはありますよ。



限界ギリギリの編成でボス戦に挑む・・・などの企画は、既にやってしまったし。
旅4・レン4で災厄の王攻略 


職人関係の記事については、裁縫講座も情報を公開し過ぎて、苦情が来るくらい書いてありますし
裁縫で時給10万を目指す講座 


強いて言えば、ザオ検証率シリーズが放り投げてある感じですね。
ザオ・ザオラルの成功率を検証してみるシリーズまとめ 

となると後は、『経験値効率』とか『金策関係』くらいですかね~。 
でも、無理にお金も経験値も要らないなぁ・・・って思う人多い気がするんだよね。




オンラインゲームの一番の醍醐味って
見知らぬ大地で、未知のモンスターと、仲間達と協力しギリギリの戦いを感じる!


ことだと思うんですよ、多分。
ALL75までカンストしている人が珍しくない、現在のドラクエⅩでは味わえない冒険。



新生FF14には恐らく、それがあるんでしょうね(* ゚ー゚)ゝ
キャラメイキングしてみたら、私もちょっとやりたくなってきたし。

(ベンチマークテストで、キャラメイキング自体はソフト無しでも出来るのです)
ララフェルセティ


現在のドラクエⅩは、プレイヤーが強くなりすぎた感じがあります。



けれどもドラクエⅩに魅力が無くなった訳ではありません。


まだまだ強ボスやコインボスに行ったことの無いプレイヤーも居ますし。
他のブロガーさん達もプレイヤーイベントを開いたりなど、限られたコンテンツで楽しみを見出す人達も居ます。


私は人混みが苦手だから、ほぼイベントとか行ってませんが。
街中で私を見付けた方は、かなりレアだと思います。


ブログミテマスの呪文も、今までに3人~4人の方にしか唱えられてないくらいレアです(; ゚ー゚)
しかも大体チームクエの強ボス中だったりで、対応する時間が無くて申し訳なかったり。



きっと他の優しいブロガーさんなら、『読者様の○○さんです♪』とか写真撮って出演するんだろうけど。
私のブログは超ドライな方針過ぎて、個人名が出ることがほぼ0です(* ゚ー゚)ゝ


読者イベントとかプレイヤーイベントを、私も開いてドラクエⅩの盛り上げに役立とうか!と考えた事もあります。
けれども、『クリスマスパーティを開いたけど、誰も来なかった』みたいな図が浮かんだので辞めました。


そんな状況になったらブログ閉鎖の危機ですわ(;゚ー゚)


ドラクエⅩもしばらくの間、人が減るかとは思われますが。
野良で組んだり、新しい交流を作るなり、様々な方法で楽しみましょう。
関連記事

コメント
非公開コメント

勢いのあるうちに新生をやりたかったので買いました。
ドラクエの方は課金が切れたらしばらくお休みしても大丈夫かなっと思うようになりました。
だって今日の運営だよりがガッカリだったから。

2013-09-03 21:03 │ from まつURL

Re: タイトルなし

> 勢いのあるうちに新生をやりたかったので買いました。
> ドラクエの方は課金が切れたらしばらくお休みしても大丈夫かなっと思うようになりました。
> だって今日の運営だよりがガッカリだったから。

FFは今が旬ですから、FF14始めるのも良いと思いますよー!
むしろ初期の頃に参加した方が、絶対楽しいですから。うん。

2013-09-03 22:34 │ from セティURL

お願いがあります

あの、もしやることがないのであれば、災厄の王を“自分+チーム・フレ以外のサポ3”+“誰か+チーム・フレ以外のサポ3”で行ってみては頂けないでしょうか?
その時の自分やサポの職の検証などレポートして頂けるととても参考になると思うんです。
厚かましくてすみませんm(_ _;m

2013-09-03 23:15 │ from 通りすがりのKURL

No title

興味わあるんですけどね、興味わ・・・

でも両方なんてゼッタイ無理だし、ぢゃあFFやるんなら、ドラクエ引退しなきゃならないし・・・ (´・ω・`)

2013-09-04 09:42 │ from コトブキーノURL Edit

