DQ10 お手軽スーパースター入門 悪霊の神々編 - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » スーパースター講座 » DQ10 お手軽スーパースター入門 悪霊の神々編



DQ10 お手軽スーパースター入門 悪霊の神々編

DQ10 お手軽スーパースター入門 悪霊の神々編
スパ 旅 僧 武で悪霊討伐
もう今更珍しくも無い編成で行ってみました。旅芸人入り。
悪霊戦は風耐性を考えて、久々にエルフに戻ってます。

最近流行っている、『旅芸人入り』の悪霊討伐。
これのメリットは、バイシオンによる火力の向上が大きいと思われます。

ザオによる蘇生の援護、旅芸人の盾ガード、余裕があれば殴りで火力に貢献など。
ベリアルやアトラスが序盤上手く寝てくれれば、バズズを早期に撃破することが可能です。


ザオの蘇生ミスが怖いので、回復魔力は230以上はなるべく欲しいですが、
強い旅芸人さんが居るときは、私としては僧侶2人体制よりも、旅芸人入りの方が気楽です。



私の集中力では15分以上のボス戦を、何度もこなすのは厳しいです(* ゚ー゚)ゝムリデス



まぁ今回は、お手軽スーパースター入門編なので、旅芸人入り編成については省略します。



最近では私も、『スーパースター』の練習を始めています。
悪霊では基本、ボディーガード呼びラリホーマ、余裕があればメイクアップが基本です。

スキャンダルを入れることもありますが、実際は『ターンを貯めてラリホーマ』の方が安定します。


ラリホーは4ターン敵が眠りに付きます。
ひたすらラリホーマを連打するよりは、冷静に1ターン貯めてラリホーマを撃った方が、
長い時間眠らせ続けることが出来ます。


●装備品について
即死ガードや転びガードについては、実はボディーガードがあれば身代わりになるので不要です。
この辺はガード系つけてても、ボディーガードは勝手に身代わりになって即死します。

こっちは防弾チョッキ着てるのに、無駄に黒服がかばいに来る・・・みたいな。
犬死過ぎて美談に出来ぬ・・・。

まぁ耐性装備は、ボディーガード貼ってない時のザラキーマ、大地対策になるかな?程度ですね。


『ボディーガードは切らさない』ことが、スーパースターの最優先事項です。
『グラサンがお辞儀』をしたら帰った証拠なので、すぐに貼りなおしましょう。


『マホトーン』に関しては、ボディーガードの身代わりが効きません。
その場合は、頭で結晶用のきじゅつしのぼうしと、はくあいの指輪で100%にしておけばOKです。
足も転びガード100のきじゅつしなら、結晶用で結構トントンになるお値段です。


ボディーガードのHPは、自分の最大HPと連動しています。
大地の竜玉やHP錬金は有効なので、あると少し便利かも?
まぁ大体2発で死にますので、そんなに変わらない気もしますが。


体の上下は、ラリホーマの成功率が回復魔力で変わってきます。
おススメは、回復魔力が高まるきじゅつしの服上下です。


レンジャー・旅芸人用に買った回復魔力錬金のきじゅつし上下があったので、使いまわしてます。
回復魔力がスティック装備で400くらいですが、割と良く眠ってくれる気がします。


スティックと腕装備は、『呪文発動速度』を高めた方が良いです。
これがあるとないとでは、ラリホーマを撃つ回数が目に見えて変わってきます。


幸い僧侶装備と兼用出来るので、 持ってる速度スティックと腕装備を使いまわしましょう。
私の場合は『ユグドラシル』『きじゅつしのグローブ』を使いまわしています。



結果的には、頭は結晶用の封印60%きじゅつしのぼうし、
足は結晶用の転び100%のきじゅつしブーツを買っただけで、お手軽スーパースターに。


『オシャレ』が全く無いのにスーパースターというのも変ですが。
悪霊戦ではみとれ率よりも、ラリホーマの成功率が安定には大事だったりします。



理想を言えば、アイドルセットなんかは『回復魔力』が高まる上に、
『おしゃれ』も高いという、素晴らしい装備なのですが。



まともな錬金を揃えようと思うと、500万G以上かかりますからね・・・。
あぁカネトルティア(´・ω・)諦めが肝心
コメント
非公開コメント

No title

スパで悪霊を、20戦くらいかな、やってて、最近わ、チームやフレでスパの参加要請がときどき来たりもするんですけど、僧侶さんに比べれば大したことないけど、

・一体も寝なくて三体アクティブの時間がしばらく続く
・ボディガ切れの見落としによる貼り替えモレ (;´Д`)
・自分が行動した直後に、バズズのツインクローでボディガをはがされ→アトラスの大地の怒りで食らって転ばされ→誰かに殴られて死亡とか (・ω・`)

こんなことが何回か起こると、ハゲますwww

ステも、回魔、暴走、おしゃれ、速度、どの方向に倒すか、悩ましいですね~

自分わきじゅつし中級成功品をベースにして、回魔330、おしゃれ430、速度15、暴走5(モノクルデフォルト値w)HP404、証装備くらいのステでしたけど、寝ないときわ全然寝てくれないっす *o_ _)oバタッ

悪霊だけのために、アイドルわ無理にしても、バニーかクラウンのセットをそろえようと真剣に悩み始めました ┐(´д`)┌ヤレヤレ

参考までに、仮面わ+3のゴミ仮面が完成してます ((´∀`))ケラケラ

2013-09-05 11:06 │ from コトブキーノURL Edit

トラックバック

http://dqx1010.blog.fc2.com/tb.php/96-27437244

