ブロGOODが正式リリース - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » ブロGOOD » ブロGOODが正式リリース

スポンサーサイト


ブロGOODが正式リリース

ブロGOODが正式リリース
釣りじゃなかったんだ…。 
釣りじゃなかったんだ・・・。

以前、天空旅人トランジット通信 ドラクエ10さんの方で、こんな記事がありました。
あやしいおたより頂きました(*’ω’ *) ランキングサイト界も大変だ。



まぁ平たく言えば、新規リリースされるスマートフォン専用の、DQ10ブログランキングに参加しませんか?
と言う怪しい勧誘のお話だったわけです。

多くのブログで定番のランキングはこちらですが。
 

iPhoneアプリの『ブロGOOD』はスマホ専用なので、
ランキングの住み分けが出来るという訳ですね。

※こちらのアプリを入れると、ランキングに登録されているブログが一覧となって表示される。
登録ブログの閲覧には便利かもしれない。


ただし2013年9月5日現在のブログ登録数は、『12』しかありませぬ。
ブログランキングなのに、これでは非常に寂しすぎる。

ブロガーへの勧誘の仕方がちょっとアレだったり、会社の名前が『つり太郎』だったりと
何故かツッコミどころ満載だったのが恐らく問題でしょうか。



アプリ自体は見た感じ、真っ当に出来ているけれど、
肝心のブロガーさん達の登録がサッパリです。
(だって勧誘方法が怪しいんだもんマジで)

http://www.blogood.jp/
(一応ここからランキング登録可能)


個人的には、勧誘方法以外は真面目なアプリだと思います。
ブログランキングが健全なランキングになるかどうかは、これからの参加者次第ですね。


ブログランキング自体は、他からのリンクが増える分、
アクセス数の増加に繋がる便利なものです。



ブロGOODさんの仕組みや試み自体は、非常に興味深いと思っています。
でもランキング自体の参加は、自己責任で(* ゚ー゚)ゝ
関連記事

コメント
非公開コメント

No title

お世話になっております。ブロGOODです。
今回は、このように記事にして頂き誠にありがとうございます。
セティ様を始め、登録してくださったブロガーの皆様のお陰で無事にアプリをリリースすることができました。試行錯誤を繰り返し、ようやくここまでこれたことに感謝しております。
しかし、これもまだスタートの段階。本文にありますようにブロガー様の登録数が寂しい現状は否めません(今の時点で登録数は16名になっております)。

勧誘の仕方が怪しいというのは、重々分かっておりますが弊社のような小さな会社では、他の方法をとることが思い付きませんでした。ご容赦下さい。現在も少しずつ勧誘しておりますが、同じように他のブロガー様から「怪しい…」の言葉を出される度に、胸にズキンと響く日々が続いております。

それでも日々少しずつではありますが、登録数も増えておりますし、アプリのダウンロード、アプリからのアクセス数も増えております。まだまだ始まったばかりのサービスですので、長い目で見てもらえれば幸いです。

今回の記事、本当にありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。

2013-09-07 12:51 │ from ブロGOODURL Edit

Re: No title

≫ブロGOOD様

コメントありがとうございます(* ゚ー゚)ゝ

私個人としては、アプリの取り組み自体は斬新かつ、しっかり作られてると思いますよー。
ランキングが活発になることで、徐々に私のサイトのPV数も増えている気もするので、参加したこと自体に不満は特に無いのです。

登録ブログ数が増えれば自然と競争になって、健全なランキング体勢に出来ると思いますので、応援しておりますよー。

2013-09-07 12:57 │ from セティURL

