メタルウィングの強さについて解説 - DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~

DQ10金策日記 ~ひとりでもできるもん~ ホーム » スポンサー広告 » メタスラ回し » メタルウィングの強さについて解説

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メタルウィングの強さについて解説

メタルウィングの強さについて解説
背中のブーメランがメタルウィングです。 
意外と武器や技の特性を知らない人も多いので。

今回はメタル系狩りに便利な、『メタルウィング』についてちょっとだけ解説します。


このメタルウィングには2種類あります。

1つは、ブーメランスキルの『メタルウィング』
発動までに時間は少しかかるものの、メタル系に1~2のダメージを与えます。
(回避されることも勿論ありますが)


2つめは、武器の『メタルウィング』
こちらは通常攻撃で、メタル系に1~2のダメージを与えます。
スキルと違い溜め時間が無いため、迷宮のメタスラ狩りには非常に強いです。

武器のメタルウィングは、スキルの効果とは重複しません。


『武器のメタルウィング』を装備して『スキルのメタルウィング』を使用しても、
効果はメタル系に1~2ダメージのままです。

また、『武器のメタルウィング』を装備して、『デュアルカッター』などの特技を使っても、
メタル系には『デュアルカッター』の効果分しかダメージは当たりません。



メタル系特効効果は、スキルには乗らないので注意しましょう。
(おかげで、メタスラの大剣ぶんまわし等も効果が無し)



という事で、『武器のメタルウィング』を使うときは、『通常攻撃』を使いましょう。
溜め時間が無いため、メタスラが逃げる間に2回は投げられます。



メタルスライムのHPは4なので、メタルウィング持ちが2人居れば、ほぼ全滅させられます。
『ばくれつけんすら不要になる』殲滅力です。
(スキルのメタルウィングを使う側にとっては、逆にばくれつけんが邪魔になるくらい)



メタル狩りはしたいけど、ばくれつけんは持ってない方。
是非メタルウィングを活用して、メタスラ回しにチャレンジしてみてください。
関連記事

コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。